今まで、交流会に行っても、交流会の先生とただのお喋りばかりでした。

でも、交流会の先生は三ヶ月に一回入れ替わりなので、今回教えていただく先生がプロです。

この先生だけ、私がたりないところを正直に言ってくれます。

ちゃんと、言いたいことを日本語らしく伝えたほうがいいって言っていました。

先生が毎週に宿題を出してくれまして、丁寧に直します。

以下は先週の宿題で、今日先生に直してもらった文章です。

これからやりたいことって、以下です。


今まで、早く子供を産むことを考えていませんでした。

よく両親に早く子供を産んで、おばあちゃんになりたいって言われても、わたしはまだまだ若いって、言い返ししました。

子供が産まれてきたら、自由がなくなり、束縛されると思っていました。

でも、最近その考えが変わりました。

なぜなら、自分に似た赤ちゃんが日々成長していくのを見ている友人が楽しそうだからです。

友人が自分の子供の写真をフェスーブックに載せて、コメントを書き込んで、夢中になるのを見たら、羨ましいです。

だから、今子供がいても、いいじゃないかと思い始めました。

本当という、今が子供を産むには丁度いい時だと思います。

東京に引っ越して、生活が落ち着いたら、前向きに考えようと思っています。

子供が生まれてきたら、今と違う人生が始まる気がします。

子育てって大変なんですが、子供が元気で、大きくなっていく姿を見たら、きっと、嬉しいです。

 

料理をもっと勉強しようと思います。

台湾にいた時、毎日母が作ってくれました。

大学生になって、ずっと人暮らしをしても、全然料理をしませんでした。

主人に台湾で、お料理の勉強をしておけば、日本にいっても、すぐに、作れるから、台湾にいるうちに、勉強しておいた方が良いと言われました。

でも、私はやる気がありませんでした。

そして、そのままで、日本に来ました。

心配した旦那さんは料理教室に行ってほしいと言いました。

料理教室のおかけで、だんだん作れるようになりました。

でも、最初、味は大丈夫なんですが、見た目は全然駄目でした。

それでも、旦那さんはよく褒めてくれるので、料理に興味を持つことができました。私の自信になりました。

よく料理番組を見たり、レシピを見たりして、盛り付けの工夫も参考になりました。

やばり、主婦として、料理の腕を持つのが重要です。

いい男を捕まえるためには、胃袋をつかむには効果的だといわれています。

これからも頑張っていきます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Ruby 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()