津が好きな理由はいくつかあります。

津の人たちの人懐っこさにびっくりしました。

私は津にとても馴染みます。

たぶん、田舎だからこそ、人と人の関係を大事にしているのだと思います。

たとえば、お隣のおばさんとすぐ仲良しになって、最初、ここに来たとき、何か困ったことがあっても、相談に乗ってくれて、本当に助かりました。

お正月にもおせち料理を作ってくれて、本当に母のように優しくしてくれます。

もう一人は、私が大切にしたい人がいます。

みほちゃんという大切な親友は料理教室で出会って、同じ年だから、すぐ仲良しになってきて、よく一緒に出掛けたり、お喋りしたりしています。

誕生日に手作り料理を作ってくれて、涙が出るほど、嬉しかったです。

交流会の先生に出会って、とても助かったと思います。

最初、日本に来たばかりで、日本語がうまく話せませんでしたが、交流会の先生たちに教えていただいて、とてもありがたかったです。

いろんな人とめぐり合えて、一生の宝物だと思います。

大自然が大好きな私は、日本の四季の変化が楽しみです。

台湾は南の島なので、冬にもなかなか雪が見られません。

台湾人にとって、雪が見られるとは、ラッキだと思います。

初めて、たくさんの雪が見られて、何より興奮しました。

周りを雪に囲まれて、温泉に浸かっていられるのは贅沢な気分です。

もうすぐ、桜が咲くので、楽しみにしています。

春の桜で山がピンクに染まるのを見たことがないので、今年みんな桜の木の下で、わいわいと飲みながら、綺麗な桜を見ることをもう待ちきれないです。

 

本当に日本に来る前には、そんな風に楽しく生活できるとは、思っていませんでした。

みんなに支えてくれましたから、今の私がいます。

創作者介紹
創作者 Ruby 的頭像
Ruby

Ruby 吃喝玩樂 in 日本

Ruby 發表在 痞客邦 留言(11) 人氣()